ヤスミン(Yasmin)を購入して使ったレビューはこちら!第四世代ピル

実際に使ったピル

今回は、第4世代超低用量ピル:ヤスミンを購入して使ってみました。超低用量ピル(ミニピル)は副作用がもっとも少なく、太ったりすることもないと評判です。他のピルでは副作用(気持ち悪さ、だるさなど)が酷かったけど超低用量ピルなら大丈夫!といった人も多いようです。

 

 

ヤスミン(Yasmin)【1箱21錠】をオオサカ堂で個人輸入にて購入

 

第四世代の低用量ピル、ヤスミン。

 

第四世代ピルとは?
ピルを飲んでから”痩せにくくなった”・”太りやすくなった”という副作用を抑える目的でつくられた一番新しい世代のピル。2001年にFDAに認定された。

 

 

まずはヤスミンの成分はこちら

種類
卵胞ホルモン エチニルエストラジオール 0.03mg
黄体ホルモン ドロスピレノン 3mg

(卵胞ホルモン)=女性的な副作用が強くなりがち(胸の張り・だるさ・むくみなど)
(黄体ホルモン)=男性的な副作用が強くでがち(多毛・ニキビ・抗うつ感など)

 

 

私に合わない

△黄体ホルモン:デソゲストレル

 

今私が使ってるダイアン(スーシー)の

○黄体ホルモン:酢酸シプロテロン

 

とも違う、

?黄体ホルモン:ドロスピレノン

 

ドロスピレノンは他の黄体ホルモンとどう違うの?

 

今までの第一世代~第三世代までの黄体ホルモンは

男性ホルモンを元に作られてるのに対し、

第四世代の黄体ホルモンは

利尿ホルモンを元に作られています。

 

なので、今までの副作用であった男性ホルモン由来の悩みである

太りやすい・ニキビ・毛深くなる等の副作用がかなり出にくいという

素晴らしいメリットがあるんです。

 

気になるお値段は…こちら♡

 

もう慣れたもので、オオサカ堂でネットショッピングのように選んで購入。

 

私が購入した時は1箱1,811円でした。

 

 

でしたが、今調べてみたら(2018.8.17)

 

1箱 1,722円
3箱 3,939円
6箱 6,908円
6箱+妊娠キット2個付 6,908円  でした。

 

一番お得な6箱セットで1箱あたり1,151円。

 

モナ
モナ

1箱1,722円、高くない?

 

 

高いですよね。

円安などの影響でその時によって値段が違うので安い時は逃さずゲットしておきましょう。

 

マーベロン・トリキュラーは6箱で3,000円以下の場合が多いので単純に倍の値段はします。
(最近、トリキュラーが品薄です。1箱買いよりもまとめ買いの方が安いのでコレだ!と決まってる人はまとめ買い推奨)

 

 

ヤスミン(Yasmin)【1箱21錠】が来た。実際の写真はコレ▼

 

 

箱入りで、かつピル自体が小さい袋に入れらていました

まあまあ丁寧に小包されている印象。

 

 

ヤスミンは1相性です。

 

1相性ピルとは?(いちそうせいぴる)
偽薬以外の21錠全てが同じ成分。飲み間違え、飲む順番等の心配がいらない。

 

表から見ると、どこから飲むのー!と思いますが裏を見ると…

 

 

1つずつに曜日が書いてあります。

 

私は、この時は日曜から飲み始めだったので

左上の”SUN”の所から飲み始め、右へ順番に飲み進めていきました。

もしわかりにくいようだったら

 


▲このように、表面に曜日を書くと間違えなくていいと思います。日にちでも〇。(この画像はトリキュラーの物)

 

飲んでみた感想・副作用

 

私自身がピルでの副作用をあまり感じないため(吐き気とか、頭痛とかね)

あまり参考にはならないかなあとは思うんですが(笑)

 

ヤスミンに関しては、本当に副作用出てる~思うことがありませんでした。

 

一先ず感じたのが腋毛が生えるスピードが遅いこと。

 

マーベロントリキュラー
の時は違いは感じなかったんだけど、処理してから

 

マーベロン→2~3日くらいで見える
ヤスミン→5日くらいで見えてきた毛もある

 

くらいの差がありました。

 

元々ムダ毛が少ないのもあるんですが

マーベロン・トリキュラーは男性化現象でワキ毛が濃くなる・早く生えるの目に見えてわかった副作用だったんですね。

 

それが、ヤスミンにしてから目立たなくなったこと。(元にもどった)

 

モナ
モナ

ムダ毛処理がこんなに面倒だとは…

 

むくみや体重増加も見られず、生理前の食欲増進もなかったです。

 

そうそう、ヤスミンを飲んでいる時期に糖質制限ダイエットをしようと(2週間くらいで挫折w)したんですが
普通に体重落ちました。

 

ピルを飲んでいると、体重がなかなかなかなか落ちない!

というイメージしかないのですぐに効果がでてびっくり。

 

ヤスミン含む第四世代が”太らないピル”と言われているのも納得です。

 

ヤスミン(Yasmin)【1箱21錠】の総評

 

さすが第4世代ピル、副作用が少ないと感じました。

 

少ないというか、

私はヤスミンで副作用を感じることがありませんでした。

 

ピルによっては、

イライラしやすかったり疲れやすくなるような物もあった中ヤスミンはそんな異常な気分の浮き沈みもなし。

 

男性化現象によって猛烈なスピードだったムダ毛も勢いを潜めました。

 

 

と、いうわけで

他のピルで副作用が酷かったり、太ってしまった!という人はヤスミン・ヤーズなどの第四世代を使ってみるのもオススメです。

 

ただし、

○個人輸入代行の値段が他の低用量ピルよりも値段が高いところと

○副作用を抑えるため、ホルモン含有量を減らした結果不正出血の可能性が他のピルより多めという欠点があります。

 

私は不正出血は一度もありませんでした。(マーベロンでは不正出血の経験あり)

 

▼オオサカ堂でヤスミンを見る

コメント