トリキュラー21(Triquilar)を購入

実際に使ったピル

トリキュラー21(Triquilar)【1箱21錠】をオオサカ堂で購入

はじめて個人輸入代行でマーベロンを購入し、

いまいち自分に合わないな、と思った私。

⇒マーベロンを購入した時の話はこちら

 

6か月分(6箱)のマーベロンが終わるタイミングで、第二世代のトリキュラーを輸入代行で購入しました。

値段は6箱で2,315円

 

マーベロンとあまり変わらない値段かな?
まとめ買いすると安いですね。

 

日本の物とどう違うのか紹介します♪
    ⇒日本の婦人科で貰ったトリキュラーの話はこちら

 

第二世代ピルとは?
3段階にホルモン量を抑えたことにより、黄体ホルモンの総量を抑えたピル。
しかし、配合されている黄体ホルモン作用により男性化
(ニキビ・体毛増加)が出やすいというデメリットがある。

 

 

トリキュラー21(Triquilar)【1箱21錠】の実際の写真

 

実際の写真はこちら!

 

外箱(ダンボール)から出したらこのままコレ。
輸入代行の場合、外袋とかが結構ヨレヨレだったりします。

 

 

 

中身を外に出したのがこちら。
トリキュラーは3相性なので3色にわかれています。

 

今回購入したのは21錠の方なので、偽薬の7錠はついていません。

 

 

裏。
番号が振ってあるので、まあまあ見やすいです。

 

が、番号の振り方?が、日本とは逆なような感じで見にくい・・・。

 

 

表からもう1度。

3相性の場合は飲む順番(色)があるので間違えられません。

と、いうわけで私は表面に何曜日に飲むのかあらかじめ書いておきました。

 

この方法飲み間違いもないし、分かりやすくておすすめです。

 

飲んでみた様子

以前トリキュラーを飲んでいたのもあり、特に問題なく飲むことができました。

気持ち悪さ・眠気・食欲の増進とかは特になし。

 

ただ、トリキュラーにしてから生理前(シートが終わった直後)に

急激に白米が食べたくなる(2キロくらい体重が増える)⇒ 生理が始まると収まる(体重が戻る)

というサイクルを繰り返していました(;’∀’)

 

マーベロンを飲んでいた時は、むくみのせいか 体重が増えていましたが
トリキュラーにしてから体重も戻りました

あと、トリキュラーにしたせいなのか年齢のせいなのか?

冬場の汗の臭いが強くなった気がします・・・。

 

トリキュラー21(Triquilar)【1箱21錠】の総評まとめ

初めてピルを使う人にもオススメできる、安定のトリキュラー。

やっぱり3相性は体に負担も少ない気がします。

 

何より、生理前の鬱っぽい感じや飲み始めに落ち込んだりする感じが一切なくなったので

イライラなども抑えられている感じ。

 

日本でも販売されている低用量ピルなので安心して使えますね。
ただ、上でも述べたように汗の臭いが強くなったような・・・。

 

私は汗の臭いを抑えるクリームを定期的に塗っているのですが、
それで抑えられない臭いに・・・。

わきが!という程ではないですが、自分が手を挙げた時とかに
ほのかにホワっと臭いような。要検証ですね!

   ⇒トリキュラー21を輸入代行サイトで見てみる

コメント